猿と女の子

先日道を歩いていたところ
前をトコトコ歩いていた小学2年生くらいの女の子が
こわかったぁ
とこっちをみながら呟いてきました。
こどもに挨拶しただけで怪しい人と思われるこの世の中
一瞬間が空きましたが
正直何がこわかったのか気になってしまい
シカトされる女の子もそれはそれで可哀想に思え
どーした?
と聞いたとこと
天神(場所)に猿が出たらしく出会ったらやばいから
とにかくこわかったとのこと
おもわず反射的に
うそだーと
ふつうに突っ込んでしまいましたが
そんなことは気にせずに
サルに会うととにかくやばいから
会わないようなルートを通ってなんとかここまで来たと熱弁されました。
熱意に負けて そりゃあぶなかった 
みつからなくてよかったよかったと
かえしたところで 
じゃあねバイバイと
すっきりとした表情で手を振りながら
曲がり角を曲がって行きました。

それにしても今思えば
こわかったぁ
の一言は完全にあの子の作戦勝ちですな。 


e0198168_18341886.jpg
北海道市なるものがやってました。
これはテンション上がりますわぁ。

loop&boxの新作もアップしました。



[PR]
by stenich | 2015-05-17 19:01

NEWS


by loop&box